FC2ブログ

インターネットお役立ち情報局

 ネットショッピングから結婚までインターネットでお取り寄せ購入 参加できるいろいろな情報を提供しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

教育方針

 最近の教育現場の崩壊 常識 モラルのない教師が増えてきています。 やはり自分の子供の教育 将来は親が責任をもたなければ ならないと思います。

 管理人が子供のときの勉強方法といえば まじめにやるタイプでなかったので、宿題のみ その宿題すら友達のを写したりして とりあえず形だけやってることが多かったです。

 この年になって気づいたのですが、小学生のころ まじめに宿題を自分でやって提出している人は結局 いい高校にいっていい大学にいっている人が多いですね。

 浪人生も経験している管理人は、一番重要なのは小さいころから勉強をするという姿勢であり わからないことをわからないと理解をして分かろうとする日々の努力の積みかせねが中学校 高校へ行くと大きな差になっていくのだと思います。

 モウ一つ 思うのが 塾まかせでなく やはり 子供と一緒に親が見てあげるコミュニケーションが大事なのだと思います。

 家で一緒に教えるとなると やはり学習教材が重要になってくると思います。
 少しでも 子供さんに理解しやすいように 分かりやすいものがおすすめになります。そこで管理人おすすめは!!

       小学教材「はつらつパル」     中学教材「New Hatsuratsu」 です。

 まじめにやれる子なら問題ないのでしょうが、塾にいっているだけで満足している子 満足している親とかがいます。塾で勉強をするのが目的でなくて塾にいくことが目的になっているパターンです。そうなると本末転倒ですよね。

 それならば 家で 分かりやすい教材で子供と一緒に勉強をやったほうが 断然効果があります。さらに経済的にも圧倒的にお得です。

  この はつらつパル New Hatsuratsu は 完全個別対応教材 ってことは オーダーメイドのプリントで 一人一人 弱点がわかり その弱点を何度もくりかえして 克服することが可能です。実際 わかっている問題を何度やっても効率の無駄ですから 分からない箇所を重点的にできるというのが最大の利点です。

 さらに 子供それぞれ 合う合わないってのが当然ありますので、はつらつパルは一ヶ月実物無料本をもらって試すことができます!!!!

 小学生のころから コツコツやる習慣を育てることが重要ですが、中学生からはじめても十分間に合います。

 子供の教育 学力が 心配 不安な親御さんは是非 ご覧になってみてください。


 

 
 

 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。