FC2ブログ

インターネットお役立ち情報局

 ネットショッピングから結婚までインターネットでお取り寄せ購入 参加できるいろいろな情報を提供しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

保険

 ガソリン代 灯油代がおそろしいことになっていますね^^;投資目的とか中国の影響とかいろいろいわれていますが、管理人のような 一般市民には大打撃です。

 今回は 月の支払いを少しでも減らせればって情報です。

 結構 管理人も月の支払いで保険の支払いってウエイトがおおいいのですが、みなさまはどうでしょうか??
 保険といっても生命保険自動車保険など多岐多彩ですね。

 
 新しく保険にはいりたい や 見直しをしたい場合 管理人の場合はインターネットでまず情報をいろいろゲットするようにしています。
 素人が見てもたしかにわからないこともあるのですが、なにも情報をえずにいきなり保険の外交員 いわゆる保険のおばちゃんなどに相談などしてしまうと・・・・・・・
 入れ 入れ 入ってくれ~~~のオンパレードで・・・・過去に痛い目にあっていますので。

 とりあえずの情報をもっていれば、自分のほしい保障が明確になり 外交員が加入してほしい保険と違いがでてきますしね。管理人は昔 死亡保険2億円!!の保険をすすめられたことがあります^^;

 いろいろ話を聞いて納得して加入ってことになる場合は生命保険の営業員代理店さんやインターネットで契約する形をとっております。
 会社などに営業にくるおばちゃんでは個人的には二度と契約はしないと思います。
 なぜかというと 暫くするといい保険ができました~~見直ししましょう~~など正直うっとおしんですよね。
 契約=給料ですから仕方ないのでしょうけど、とても管理人のことを考えているとは思えませんでしたから。

 生命保険医療保険のショップなども最近は増えてきましたので、そちらで相談などしてみるのもいいと思います。
 例をあげれば旅行に行きたいと思っていた場合自分から旅行会社やインターネットでいろいろ調べるのと一緒です。旅行いきませんか~~~っと週に何回も営業にこられても邪魔なだけでしょうしね やはり。

 
 まぁ当然なのですが、入りたいと思ったり 必要などと思った場合に加入するべきで、自分の保険なのですし、生命保険などは支払い年数が長い場合がおおいので、莫大な金額を支払う場合もあります。
 仮に車を購入する場合 どのような機能がついていてどれぐらいの燃費でそう支払いはどれぐらいなのかと下調べやカーショップなどにいっていろいろ聞くのと同じで、保険もある程度自分の入っているものは どのようなもので どうような形などかは知っておくべきだと思います。
 そのためにも いろいろなショップやインターネットなどで下調べやある程度の知識は必要だと思います。少しでも気になる人がいたら今すぐ検討してみてください。
 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。